2013年01月26日

2月の楽しみな番組

 ここ数日、時間があったら、2月のテレビ番組ガイドを見ている。

 やはり、楽しみな番組を、いくつも見つけるとおもしろい。

 なんというか、ワクワクして、期待させてくれる番組があると、毎日が楽しくなると思うのだ。

 確かに、今は、あまり観る時間はないけれど、そういう番組を見つけること自体が、うれしい。

 時間の方も、仕事をなんとか効率よく進め、少しでも、好きなテレビ番組を観る時間を作っていきたい。


 で、2月の番組で目を引いた一つが、『ウォーキング・デッド』シーズン1&2全話キャッチアップ放送。

 海外ドラマも、また、最近、自分の中で、関心が出て来た。

 こういうのは、ハマると面白いんだろうけど、なんといっても、シリーズものなので、なかなか入り込むチャンスがない。

 それで、今回は、まとまって放送されるから、ちゃんと見る機会かも、と思ったのだ。


 私が、ずっと不思議だったのは、なぜ海外では「ゾンビもの」が、流行っているのか、ということ。

 ゲームの世界でも、けっこうな数の作品があるようだ。

 私は、「ゾンビもの」って、もっとマイナーな存在だと思っていた。

 SFやホラーの小説では、昔から、チラホラ書かれていたので、若干、私の中では、なじみがあるが、それでも、そんなに一般的なモチーフではないと思う。


 この『ウォーキング・デッド』に関心があるのは、ゲームとのつながりだ。

 なんとなく、ゲームにも興味はあるのだが、なかなかプレイするまでは踏み切れない。

 そこで、ちょっとドラマでも観てみようかな、という気分になったのだ。

 でも、基本、「ゾンビもの」だから、そんなに話の膨らませようがないと思うのだが、どうなんだろう。


 確か、私の記憶しているところでは、昔はやった時も、結局は、行くところまで行って、最後は、ギャグっぽくなってしまったような気がする。

 今回の流れも、そういう感じになってしまうんだろうか。

 まあ、ホラーから、ギャグへのつながり、というのは、一つの大きな流れのようにも感じる。


 まだまだ、テレビガイド誌の全てに目を通していないので、おもしろい番組を見つけたら、紹介しようと思います。


よりを戻す 方法 | 復縁 | http://fem02.1fukuen.com | 復縁 成功 口コミ | アフィリエイト,報酬,マニュアル



Posted by kanehiro23 at 08:28