2013年01月22日

もう、来月の話をしても、いい?

 今日、仕事から帰ってくると、早くも来月のCS放送の番組ガイドが届いていた。

 これが来ると、もう月末なんだな、という気分になる。

 しかし、早いもんだ。

 ついこの前、年が明けて、1月が始まったばかりだと思っていた。

 よし、今年こそは、いろいろな番組を観よう、と勢い込んでいた。

 しかし、1月も終わろうという時期になって、ろくに番組を観ることができていない。

 いや、実は、冬アニメは少し、観はじめたんだけど……

 ま、まあ、そのうち、感想を書こう。


 最近、こういうテレビガイド誌が来ると、楽しみ半分、あせり半分という気分だ。

 それでも、今日は、夕方に家に帰ってこれたので、比較的、時間に余裕があった。

 そこで、風呂上りに、夕食までの時間の間、さっそく封を開け、パラパラとめくり始める。

 ああ、到着したその日に、封を開くなんて、何カ月ぶりだろう。


 そして、ゆっくりと見はじめる。

 さすがに、この時期は、アカデミー賞の話題が中心みたい。

 毎年、この時期になると、過去のアカデミー賞受賞作の映画が、たくさん放送されるのだ。

 若い頃は、アカデミー賞の作品を、よく見ていたような記憶がある。

 でも、最近は、特に意識しなくなった。

 去年のアカデミー賞作品や、おととしの受賞作を聞かれても、パッと思い浮かばないのだ。

 さらに、ぺらぺらとめくりつつ、おもしろそうな番組を探す。

 やっぱり目を引いたのは、アニマックスの『機動戦士ガンダムUC episode5』かな。

 ガンダム・ユニコーンも、アニマックスで放送されるたび、続きが気になり、ブルーレイを買おうかどうしようか、迷ってしまう。

 迷っているうちに、気が付けば、続きが放送される、ということの繰り返しだ。

 でもまあ、続きが観ることができて、うれしい。


 実は、読んでいる途中で、夕食になってしまい、まだ、最後までガイド誌に目を通していないのだ。

 これから、読んで、来月に備えたいと思います。

 おもしろい番組があったら、また紹介させていただきます。


復縁 彼 | やり直し 恋愛 彼 | 復縁の参考サイト | 復縁 元彼



Posted by kanehiro23 at 20:49